2018年4月5日木曜日

日差しは春、でも、寒い。

寒の戻りで風の冷たい春。
niniは暖かい場所を見つけたようです。

厳しい越冬のご褒美?
遠くに行かないように願うばかりです。

家の中では
出窓のj(中央)とmodoの間にクリスティが割り込もうとしています。
庭に集うスズメを発見したようです。

そのj君、デカイので寝る場所に苦労します。
手は意外に小さい。

左がmomo、右上がnonちゃん。
その下に隠れているのが
しずくとピリカ。

m母さん(左)はゆうき君をあまり好きではありません。
理由はゆうき君が時々、無理に戯れるからです。
それにしても、m母さんの鋭い目つき。
手術の時は自分が上になって息子のiを守り、最後まで抵抗した昔の気迫は衰えていません。
お時間のある方は初期のブログを読んでいただければありがたいです。
https://mon-ju.blogspot.jp/2007/05/3.html

残雪のせいか?風が冷たい。
ゆうき君はあられと同じ部屋で、寒くはないのですが、リラックスできないんだろうなあ。
こうして、誰もいない場所でゴロリとしているのを見ると、彼の持病のことを一瞬忘れます。
とにかく、暖かくなってほしい。

スズメもなんとなく円くなっているようです。


港は、半分春って感じ。


お約束?の作業台。
どこか昭和を感じさせます。


私たちの猫暮らしが始まった当初からの恩人、新しい出発です。
https://www.facebook.com/NIKUKYUHOGO/