2018年3月5日月曜日

ゆっちゃん、ゴメン!

ゆうき君、不調。

二、三日前からどうもおとなしすぎる。
寝る姿もいつもと違う。
一番の違いはお母さんに甘えない!

原因は「部屋割り」?

急遽、あられを保護したので、
慣れてもらうまで、ゆうきと一緒の部屋になりました。

ゆうきは手術後、外で頑張ってもらっていたのですが、
ぐったりしたので保護したという経緯があり、
その後の検査で対処療法の無い重大疾患が疑われ、
グレーゾーン状態で、投薬を続け、
回復傾向を見せていたところでした。
そこへあられが入ってきたので、
それでなくとも「打たれ弱い」ゆっちゃん、
参ったんだろうなあ。

ごめんね、
対処療法が無いとは言え、
数年単位で体調を維持し、天寿を全うする可能性も少なくありません。
もう一部屋あれば、とも考えますが、
今はどこでも好きな場所にいてもらうのが精一杯です。
今はここに居ます。


ほとんどが引きこもりのピリカ、しばらくぶりに昼間会いました。
傷(無くなることはありません)の周辺が見れたので、血で固まって束になっているところをカットしました。



その後は、何事もなかったように、しずくちゃん(右)のところへ。

10年来の最古参なのに膝乗りはごく最近。
でも、1日一回は必ずこの体勢にならないとご機嫌斜めです。
膝が小さいので、窮屈そうだけど、やっぱりお母さんでなければダメなようです。

k(右)とご飯を食べるm、

ゆうきも必ずここで誰かと並んでご飯を食べます。
応援、よろしくお願いいたします。