2018年3月18日日曜日

朝から感謝、そして、切なさも。

朝はいろんなものと戦って起きられません。
(意味不明ですが詳しくはいずれまた..。)
夏場、駐車スペースになる場所。
屋根からの落雪で困っていた場所。
こうなっていました。

町内のボランティアの方が雪を飛ばしてくれました。
「感謝」です。
助かりました。
これで、緊急出動のプレッシャーがだいぶ少なくなりました。

我が家の事情を察して調理の簡単な食材の支援をいただきました。
冷凍保存物なので、写真はありません。
「感謝」

そして、お団子と一緒に欲しかったこれもいただきました。

実用性はわかりません。
でも、「有ればなあ..」という場面、意外に多く、実用的なものを探してはいたんですが。
「感謝」


右目はもう見えないようですが、
よく食べ、よく眠り、よく雄叫びをあげて?元気です。
kちゃん。


.もう少し広い所も有るんだけどなあ.。
j君



煙感知式の火災報知器、設置しました。
まだ、1部屋と階段天井だけです。
残り、6スペース。
頑張るぞ(徐々にですが)



写真は写せませんでしたが外猫を見かけました。(まだ子供だなあ)
「切ない」