2018年1月24日水曜日

ゆうき、投薬後の状況

ゆうき、4回目の投薬を開始して、六日が経ちました。
ほんの少し、体調が戻りました。
量は少ないですが、ご飯も食べるようになり、水も飲み始めました。
トイレも少々ですがあります。


こちらは療法食を続けるmomo。
私が一粒づつ、タイミングを計らって、食べさせる役目です。
今日は38粒。
頑張った方です、頻尿は落ち着いていると思います。
療法食は当分、続きますが。

今日は札幌に出ていました。
留守番中、出てこなかったのはmodo。
modoらしい?目つき。

毎日、薬を飲む(食べる)ピリカ(右)。
しずくがしっかりとガード。
薬が終わるとこうなります。
そのピリカの傷(複数ありますが)、新しい傷はだいぶ、治りかけています。グレーの部分は皮膚が形成されて、うまくいけば毛も生えるかと思います。その他の部分は白い肌が露出したままになります。その傷のアップ。

背中全体から見ると。



野犬を害獣として銃殺している。ニュース? テレビであったようですが、確認してみます。


札幌市市議会厚生委員会開催
1月26日(金曜日)13時00分
第一特別委員会会議室(16階)
札幌市動物愛護管理推進計画(案)について
詳しくはこちらから。
http://www.city.sapporo.jp/gikai/html/kaiginittei.html