2018年1月19日金曜日

ゆっちゃん。

ゆっちゃん(ゆうき)。
一月六日に2度目の薬投与に一応の区切りをつけて様子を見ていましたが、
数日前から、少々、元気が無く、
今日、急遽、薬をいただいて、再度様子を見ることになりました。
(写真はありません)



ピリカ。
自分で作った背中の傷

でも、彼なりに元気です。
モフモフでどこに目があるのか?ワカリニクイですが機嫌の良い時のピリカです。



小樽のこと
「市民の総意か?」
「それを証明しないと何もできない」
これは市民の提案に返された疑問です。
総意とまではいかなくとも、
政治的に使われる「総論賛成各論反対」の確固たる証明が必要だという、
意味でしょう。

もう一つ、
「お金がかからないなら応援だけはします」
これは元手は出さないが儲けはいただく。
ということです。
無いものは作ればいい、という発想はありません。

でも、「やればできる」
少なくとも私はそう考えています。

行政の皆さん、一緒に考え、行動しましょう。

これだけは言えます。
結果はどうあれ、次世代に誇りを持って伝えられる事業だと。
あの灯台だって褒めてくれるはずです。
「命を大切にする事業は..」