2017年12月5日火曜日

ボッサ、無事、退院。

ボッサ。

去勢手術、血液検査、ワクチン(一年ほど有効)駆虫。
術後入院から無事、退院しました。
片目が使えなく、エイズでしたが、総体的には健康体でした。
その他の血液検査では肝臓の数値が高かったのですが、
環境の変化に反応したものの範囲、と診断されました。
玄関で数日養生させて、リリースします。


6kg弱の推定2歳、鼻の傷から見ても、相当の猛者。
玄関のケージに入れる際、一時失敗しました。
とにかく、食べて、寝て、越冬に備えてもらいます。
「これからの時期のリリースは厳しいですね」
ドクターの言葉が身にしみました。


ボッサ、越冬の手助け、頑張るからね!!
ゴメンネ、
そして、
ありがとう。