2017年11月23日木曜日

半年ぶり、安心やら不安やら。

半年ぶりです。
キッチンから写真写せました。
あられ


次の写真、判るかなあ?あられが何をしているか?

あられはシートに溜まった水を飲んでいます。
外で暮らす猫の大きな問題の一つは水です。
生存確認ができたのは嬉しいことですが、冬はこれから、なんとか越冬してもらいたい。私たちも頑張ります。

頻尿に苦しむmomo、
元気はあるように見えます。
実はクリスティといい勝負なんです。
ある程度の距離を置いて、両者が戦うので、見ている方はオモシロイ。
今のmomoは動いて食べて水を飲むことが一番!
夜の運動も欠かせません。

ゆうきは今日も薬ご飯を食べてくれました、100点です。後は食欲が出て、もう少し食べてくれればいいんですが。
支援物資をいただきました。 ありがとうございます。



ピリカが鳴くのでドアを開けると....。

後ろにしずくがいて、心配そうにしています。
ピリカに「どうするの?部屋から出るの?しずくが心配しているよ」と説得?しました。しばらく、考えて?いたようですが部屋に戻りました。ピリカは原則、行動は自由にしています。ただ、エイズのキャリアもいますので、ピリカの傷口への影響が心配。人間がついていることが必要です。

今日も見ていただいて、ありがとうございます。なんとか越冬します!今後ともよろしくお願いいたします。皆さんも風邪などひきませんように。