2017年9月26日火曜日

ゆうき君引きこもり?

お日様がありがたいので、
玄関先にちっさいイスを持ち出して、
メールチェックなどしながら、日向ぼっこをしていました。
彼らも一緒....。
bom

左からbom、polo、nini

下nini上polo

家の中にもお日様が...。
modoが不思議な色に写っています。
まだ、赤ちゃんの部類なんですよ〜
遠くの飛行機の音でも、隠れるような性格ですが、
一階での暮らし、頑張っています。

みんなの水を新しくする日課のとき、
mimoを写そうとしましたが、
ケージの奥に入ってしまいました。

「mimo、写真だよ、大丈夫だよ。」
そばに戻ってくれました。


ゆうき君が部屋から出てきません。
玄関にいたときも、仲間の出入りに反応して、気落ちし、慌てて保護、家に入れた経緯が思い出されます。
何か嫌なことがあったのだと考えています。
食事、水、トイレ、等、基本的なことを注視しながら、様子を見ます。
人間のお母さんの膝にしがみつくのが日課で、楽しみだったので、ちょっと心配です。
他の仲間も成長するにつれて、グループの構成が難しくなっています。
毎日注意しながら、調整を繰り返しています。
これからも、応援、してね〜〜〜〜!