2017年8月10日木曜日

小樽市の公式サイトより..
以下は引用です。
小樽飼い主探しサポート

【活動趣旨及び内容】
小樽市での犬猫の殺処分数ゼロを目指すための新しい飼い主探しを行うとともに、犬猫をはじめとする動物達が人間の愛情のもとに生命を全うすることが当たり前と考える社会を目指し、協力していただいているボランティアが運営しているホームページ「小樽飼い主探しサポート」(外部サイト)による犬猫の飼い主探し支援を展開しています。
引用はここまでです。

このサイトの中のこのページをぜひご覧ください。
http://livefulloflove.nyanta.jp/2017/08/04/neednewfamily-cat-48/ 

小樽には他にも(団体として活動)あります。
・小樽市犬管理所 ドッグエンジェルHIKARU
(この名前で検索できます。サイト内サイトになっています)
・小樽猫サポート隊


もう一つ。こちらは全国ネット。
http://cdca.jp/index.html
「一般社団法人民間災害時動物救済本部」のサイトです。

こうしてみると、どの要素も不可欠で、それぞれに特徴があり、勉強になります。

犬も猫もこうして、お気楽に天寿を全うする権利はあると思います。

理由は簡単です。
「この命」空から降ってきた訳ではありません。
人間がこの世に送り出した「命」です。


小樽、イイ街ですよ..「住んで都となりにけり」といきたいもんです。


支援物資、いただきました。ありがとうございます。助かります。

私のおやつも!本当にありがとうございます。

0 件のコメント: