2017年7月2日日曜日

rip(リップ)君

TNR予定のニイニイが突然子供を連れてきました。
そして、その子供のうちの一匹をrip(リップ)君と名付けました。
命名を急いだのは…
今朝、この写真を写す前、
はっきりとは確認できませんでしたが、目の異常を発見しました。
6月30日朝、初めて見かけた時も良い状態ではありませんでしたので、ある程度、覚悟はしていました。 病院へ行かなければ、
でも、
こうしてご飯を食べているし動きもあるから、大丈夫かな??

しかし、接近してみると…

上の写真は病院へ向かう車内です、
目が曇って、ピントが合いませんでした。
休日返上で診ていただきました。
本当にありがとうございました。
猫風邪による、重度の眼の炎症でした。

猫風邪が原因では先住猫の居るところでは対応できません。
今の我が家では無理でした。
運良く、ご近所さんが手を挙げてくれました。
普段から、気を使って頂いている方です。
病状が回復するまでの期間、預かって頂くことになりました。
緊急にも関わらず、引き受けてくださたったこと、感謝に耐えません。
写真は目薬治療の後、少し落ち着いたrip(リップ)君。

rip(リップ)君には兄弟があと二匹います。
早急に対応しなければなりません。
猫の命を真剣に考え、愛玩動物としてでは無く、一緒に家族として暮らして、もらえる人を探しています。cafemonju*gmail.com(*を@に代えてメールを送ってください)


こちらもヨロシクお願いいたします。