2017年7月30日日曜日

こうして、ああして、こうなりました。

あっ!ちっちゃい!!

とりあえず、 ここの住人(住猫)になっていただきました。
ここでの生活は不安から始まりましたが、
ここまで登ったり、

この時のアップ。

ガラスのこちら側に興味があるのか?お母さんを捜すのに疲れたのか....

同居しているのは不妊手術をおえて、poloやbomの待つ、厳しい外暮らしに帰るまで、養生してもらっている、nini(ニーニー)ちゃん。

poloとbomが陣中見舞い?です。



さて、玄関内でキャリーに入れようと考えていた、mimi。 その方法は断念しました。玄関内は冬を想定して、かなり複雑なインテリア?になっている上に、作り付けの下駄箱には危険な隙間があります。
考えました....ヨ..。
家に入れてからキャリーに入ってもらおう。
で、
こうなりました。

...
スマホです。なぜか?
猫仲間の声を流して、おびき寄せようという、コンタンです。
どうやら、成功!用意しておいたキャリーに自分から入ってくれました。
下の写真は一時預かりさんへ向かう車内です。

この時は何度経験しても、同じ思いがこみ上げます。
無事、預かりさんへ..
ベテランさんなので、私たちより、落ち着いて待っていてくれて、助かります。
まずはもう少しご飯を食べて、人に慣れてもらう。
私の経験の中で最小です。(産後すぐは別ですが)
本当に大丈夫かしら??
いつも、同じ思いです。