2017年7月11日火曜日

体重が倍に!

預かりさんから、お知らせが届きました。
目の方は自分で引っかいて赤くなっていますが、
体重が倍に!?
最初の病院では概算で400g、
お知らせも概算ではありますが、800g。
お腹はポンポコリン!
サークルが小さく見えます。

こちら、我が家。
ピリカは今日も不調で、傷を深くしました。
それでも、引きこもり時間が少なくなったことは嬉しいことです。
ピリカを避けないのはしずくちゃん(左)だけです。感謝しています。突然、奇声をあげてパニックを起こすピリカにもそれほど動じません。
どちらも、おっかない目をしていますが、いつもはこうではありません。

この二人は色気無し...
k(右)とj、デカニャンコンビ。
どちらもこの夏を無事に過ごしてほしい。


動物虐待はどうしても防げないものかな?
その他の犯罪が無くならない理由と同じかな?
罰則がきつくなっても、
悔しいけど、人間本来の病的な部分まで改善することは不可能かも知れ無い。
人間は恐れを知らない闇の部分を誰もが持っている...。
動物保護を懸命に努力している人々は人間の闇の部分に「動物たちの命を人質に取られている」
保護活動が思うように進まない最大の原因は「無関心」
私も、ついこの間まではその「無関心」人間の一人でした...。