2016年11月9日水曜日

momo、家庭内引っ越し、その他

あれ?momoは…

momoは二階に引っ越し。

まだ、仲間と一緒ではありません。金網越しに面会、それから、徐々にみんなと慣れてもらいます。今は、チョット寂しいかな?移動のときに玄関の前を通りました。そのとき、哀しそうな声で鳴きました。硝子一枚向こうには、一緒に暮らしていた、ゆうきがいたかも知れません。切ない一瞬でした…。
外はこんな状態です。人間の勝手で不妊去勢手術をして、外暮らしを強いている。つきまとう苦しさはいつも変わりません。


今日のpilika(ぴりか)はこんな姿も見せてくれました。


今日もアクセス、ありがとうございます。
雪の路に足を取られませんように…。
...................
押さえつけたくない
こころがある
気持ちがある
だから
うたうんだ

岩崎 航 著
「点滴ポール 生き抜くという旗印」
より…