2016年9月30日金曜日

家庭内大工

家を全部暖かくするのはかなり難しい我が家。
毎年、メンバーと部屋割りを考えて、工夫します。
と、いっても、
頂き物の毛布類やフリース、寝具等で穴蔵を多くしたり。
天井に近い部分に居場所を増やしたり…です。
温風式の小さな灯油ストーブを使いますが、
やはり、心配なのは火災。
紙類等軽いものはしっかり格納。
フリース等も簡単に移動できないようにします。
で、
今日の大工さんはこんな仕事でした。
今風に言えばビフォー

そして、アフター
外にはついに!!

こちらにも!

ところで、
気づいたようです。
「俺の絵が無い…」

この人、じゃ無い、この猫が運動会を始めるとほとんどの精密機械類が破壊されます。我が家のみんなのお父さんでありお母さん、THe J君。


冬が来たって、根の有るやつは、こうして花を咲かせます。
やがて雪に埋もれても、根っこがしっかりしていれば、
いつかは、実も付け、花咲かす。



どちらも、i君。
変わるんだなあ…。
回り、全部が敵で、m母さんが守ってくれていた頃。

考えるi君。(最近デカイのやら、赤ん坊やらが一緒なので考えるんでしょうね)



オレも変わらなくては!!
ちょっと、無理かも…


今日も見ていただいてありがとうございます。