2016年7月15日金曜日

皆さんのところ、大丈夫ですか?

ご近所の方が迷子猫を保護しています。
保護日時、7月14日夕方。
保護した場所、小樽市梅ヶ枝町
写真を掲載しますので参考にしてください。
首輪をしていますので飼い猫だと思います。
雌雄、年齢、不明です。
連絡はこのブログの右側に有るアドレス宛にメールでお願いします。
首輪は濃い青色に肉球の絵柄。



夏、初夏?らしい日でした。
uran(ウラン)とmimo(ミーモ)は?
ここで避暑をしていました。

uran(ウラン)のアップ。

そして、mimo(ミーモ)のアップ。

小樽湾の遊覧船が着く、祝津港。
赤い灯台の下で女子が釣り。
カモメは風に向かって何かを考え、
神輿を囃す笛太鼓は波に溶ける。



皆さんと一緒に暮らしている猫や犬達は迷子になっていませんか?サブちゃんのことが有って以来、施錠に神経質になっています。人間の住み良い世界は猫や犬にとって、生きていくのが難しい。

「死にます」
傷を負い、
空腹になり、
のどが乾き、
「死にます」
万が一長寿であったなら、
その時間は「死との戦い」に費やされます。
生きて何かを感じるのではなく、
死なないためにだけ、生きるのです。
全ての力、そして、時間を使うのです。

………………考え過ぎでしょうか?


最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。