2016年2月7日日曜日

スナップ

昨シーズンより雪が少なく、燃料もいくらか、消費が遅いようですが、
今日、午後、灯油を追加で入れました。
世界情勢で変化する灯油の価格、
地球規模の格差社会の進行、テロ、飢餓、難民、金で廻る政治…
いろいろあるんでしょうが
安いのは、助かります。
今日のスナップ、
先ずは、cocoちゃん。
家のどこで暮らしても大丈夫なんですが、
i君が追っかけてしまうので、
誰か、人間が居る時だけ、居間でひっくり返ることができます。
人間のお母さんにくっついているので、
仕事がはかどりません。
ここに落ち着くと、
「あれ?どこに行ったのかな?」と忘れられる事も時々。
そういう時は先ず、i君をチェック!

次はmon。
左目がちょっと腫れています。
軽いパンチの応酬が有ったか?かけっこでどこかにぶつけたか?
普通にご飯を食べていたので、あまり心配はしていませんが、なにせ、部屋中を飛び回るのは事実。

めいちゃんです。居間でゴロゴロするのが好きなんですがやはり、人間のお母さんが居ないと落ち着きません。
通りの見える見晴し台でチャンスをうかがっています。

全体色合いがちょっと地味な感じですが、これで結構にぎやかな時も有ります。
誰かが食べると皆も食べ始める、
この時間は皆静か。


今日の「シャシンデ小樽」はこのブログではおなじみの私の大好きな灯台。
冬は赤色が濃く見えます。
厳しいんだろうなあ、日本海。