2016年1月14日木曜日

nasu君の贈り物

旅立ちの前

旅立ち

眠っているよう…

お寺さんのお経を聞きながら、
つくづく考えました。

こうしている間にも
猫は税金を使って殺されている。
と、…。 この国は
この残虐行為を
憲法を無視して「合法」としています。
でも、
「諦めませんよ、私は」
今、
毎日、
猫を殺している公務員の貴方、
実態を隠したまま、
本当に幸せな人生を
送れると信じているのですか?
お陽様は見ていますよ…
貴方が猫を殺した事を
お陽様は忘れたりしませんよ。
もちろん私も…。


こんな事が頭の中を巡りました。

もし、
猫と一緒に暮らす事を考えている方が居るなら、
まずは
殺される猫達の事を考えてください。
保健所に行って、檻の中から救い出すのです。
でも、
実に敷居の高い、何となく怖いことです。
実際、私も経験が有りません。
しかし、実行している勇気有る人たちが居ます。
その人たちを支援する事なら、私にもできます。
ぜひ!
いま、殺されかけている、猫を、
救う力を貸してください。

今日、
旅立った、
nasu君の為にも…。

nasu君は 私に

あらためて、
タフな「覚悟」をプレゼントしてくれました。
ありがとうnasu君。
大切にするよ。