2016年1月7日木曜日

あれこれ…

先ずは二階の自分の部屋から脱出に成功した、
cocoちゃん。
実はほぼ日課のようになっているので珍しく無い?
この写真、
MI ミッションインポッシブルの雰囲気(ナイナイ)
やはり、目に個性が…。
本人(本猫)はいたって真剣なんですが、
やはり面白い。

こちらは本当にデカイj君と、
毛並みで大きく見えるけど実はスリムなfu。
jはほとんどの猫の面倒を良く見てくれます。
もちろん!fuもjが大好き!
こんなに大きくなっても相手にしてくれて、
こうして布団からはみ出しながら?
一緒に寝てくれます。
ありがとう、j
(まっ、のんきに寝てるだけかも??)

ここがnasu君お気に入りの場所。
なぜか?お風呂場で水を飲むようになりまして、
すぐそばに引っ越したような感じです。
中はフカフカ、あまり乾燥しない場所。
オイルヒーターが静かに寄り添っています。

誰にでも赤ちゃんパワーを発揮して、
さすがのjも時々困っている、
クリスティー。
油断していた訳ではないのですが、「クシャミ!」
早速、抗生剤と隔離、
なんとか、二回薬を飲んだので、様子を見ながら皆のところへ戻しました。(写真は隔離する前)
隠れている訳では無く、眠っているようです。

今日はお陽様が見えました。
ありがたい。
いつもの散歩道のスナップ。こういう建物、しっかり残っているんです。風情を残しながら維持していくのは現実的には大変な事です。この風情にも感謝。なにか?昔の豪華客船の一部にも見えますが?どうでしょうか?

次は高齢者の歩行訓練には不向きな坂道。
見ている分には良いんですが、ここを歩くとなると、イノチガケ!

今日のラストは
頂き物の詰め研ぎでがんばる「しずく」、その二です。
ちょっと前には円盤形に乗って撮影させてくれました。こんどは、X型?です。