2016年1月2日土曜日

やはり乾燥…

猫と一緒に暮らしている皆さんの家は湿度管理どうしていますか?
我が家は古い家ですので、風通し?は良い方で、
暖房に少々無駄がある分、湿度は問題ないかな?と思っていましたが、
確認してみました。
白っぽく見えるのが温湿度計です。
やはり乾燥していました。
写真はmとk。
どちらも高齢ですので早速加湿器を稼働。
写真を見る限り、快適そうに見えますが…さて??

下の写真のようなオイルヒーターが火事の心配も少なく、
乾燥の原因にもなる風を出しませんので、最適だと思いますが。
電源から工事しないと全部の部屋をこれで暖房できません。
もちろん、ランニングコストの問題も大きいですね。


…外でがんばる猫達の事を思うと複雑です。
一刻も早く、
適切な施設を完備して、
増やさず、殺さない事を実現する為に前に進みます。
猫や動物の現状に「無関心」な人々へどういう言葉なら届くのでしょうか?