2016年1月1日金曜日

猫達の冬

冬がくるまでは…こんな風に自由な時間を過ごす事もできます。
人間が最大の敵ですが、栄養十分な家猫を外に出す人もいますので、
その猫との争いになると負ける事が多く、怪我をするとそれは
「死に直結します」
あられちゃんは不妊手術をがんばってくれた猫で、
なんとか我が家の周辺で命をつないでいます。



でも、
冬が来ると…
(なんとかレスキューハウスに入ってほしいので接近しての撮影はできません)

下の写真は、未だ本格的な雪の前に撮ったものです。



雪の上を辛抱してレスキューハウスにたどり着いたあられ…あられはこんなふうに小屋に入る為に勇気を振り絞っています。
でも
なかなか入れません。
どんな危険が待ち受けているか、あられにとっては生死を分ける選択です。


2015年もいろいろな人に助けられました。ブログでのお知らせがお礼になれば幸いです。
心が救われる事は勇気につながります。
お礼の言葉が見つかりません。