2015年4月25日土曜日

pirika(ぴりか)の記録、現在進行中!

始めは薬の管理のために付け始めました。
同じ薬を重複して飲ませる事の無い様に、
また、
一日で食べる量はだいたい決まっていますので、
記録する事で薬を効率的に飲ませる役目も有りました。
私だけが判る文字というか、記号のようなものができてきました。
「リラ」これはリラックス状態を表します。
「水中」は水を中くらい飲んだ、
「トウコン」は糖コントロールのカリカリを食べた。
「耳温」というのもあります。
これは耳の付近の熱を手の感触で三段階ぐらいに分けて書いてあります。
こちらの思う様になる日はほとんど有りません、
一週間をみて、
ああ、この程度の進行なんだなあと考える様にしています。
使用済みの紙の裏を使っています。
厚さはこれくらい、

並べると…随分と日にちが経ったなあ、ピリカ、がんばっているなあ。

一枚が一週間です。拡大すると…暗号のようになっています。
でも、ちゃんと数日の流れがつかめるんですよ。

携帯電話の待ち受け画面、日替わりにしても我が家の場合は飽きが来ないだけ十分に役者がそろっていますが、
いまはこれ、ピリカです。
緊張している様に見えますが、これは、何かを要求している表情です。ブラッシング、水、ご飯、他の場所に行きたい…等々。