2015年1月25日日曜日

つらい時期ですmとi母子

我が家の猫暮らしはこのi君とm母さんからすべてがスタートしました。
ず〜っと一緒です。
最近、m母さんは少々お疲れ気味。
i君は体は大きいですが、全くの赤ちゃん状態。
m母さんに甘えても相当な圧力があります。
徐々に離す時間を増やさなければm母さんが体調を崩す可能性もあります。
慣れるまでは、見ているこちらも苦しい時間(とき)です。
i君の不安は目の付近の不調となって現れます。

精一杯i君の相手をして、疲れているm母さん。
これからは人間がi君の信頼を得て、
どちらの体調も慎重に見守る必要があります。

m母さんは人間のお母さんのいうことはほとんど理解します。
意のままに動くということではありませんが…こちらの思い込みは相当激しいのでその辺は割り引いてください。
猫と暮らしている皆さん、きっと同じですよね。