2014年11月3日月曜日

屋根裏のkiraraと屋根塗装のおまけの「おまけ」

錆のひどい所はもう一度塗りました。

二度塗りした所は少々、色が違って見えます。

撮影したときは小雨模様でしたが、
しっかりと雨水をはじいています。
さて、雪の重みに耐えられるか?

去年の大雪でいためた小屋根の部分は大屋根よりは低い場所にありますが、塗るときの姿勢を低くしなければならず、苦戦しました。
此処も、しっかりと二度塗りです。

屋根裏部屋のkirara、「今年の冬もなんとか乗り切るぞ!」って云うような感じではありませんね〜〜。我が家でも、「猫らしさ」はおそらくNo1!
とにかく、マイペース。

私の云うことはほとんど理解できます。(勝手に思っているだけす)
ただし、
理解したからといって、
行動してくれる訳ではありません。(ニャンズは皆そうですよね…)