2014年11月17日月曜日

あずきちゃん、病院へ

昨日、ブログにアップした、黒猫の「あずき」ちゃん。
本日の朝、保護。
病院で不妊手術をがんばってもらっています。
明日、迎えにいきます。

人なつっこく、割に元気そうなニャンですが、
不安はあります。

玄関を改造して、二階建てのケージを入れて、
家の中から玄関にファンヒーターで24時間暖気を充てます。
不測の事態を予想して、
電気ヒーターも玄関に用意しました。
しばらく、様子を見てから外でがんばってもらいます。
家の周り(わずかな面積ですが庭)に寒さをしのげる工夫をします。

「地域猫」としてがんばってもらう訳ですが…
正直、難しい…。

写真は病院へ向かうあずきちゃん。



言葉に表せない「怒り」、「苦しみ」
そして、
「これで良いのだろうか?」という、自己に対する疑問。
はっきりしているのは
私も含め人間のなせる業だということ!。