2013年8月28日水曜日

我が家の猫の「ななみ」が急死しました。

2011年7月27日(頃)外で生まれました。
2012年5月11日去勢手術をして地域に還しました。
その後、庭で遊んでいましたが、一部の方のご理解が得られず、
殺処分などの危険も有り、越冬も困難と思われましたので、
2012年12月28日保護して我が家での室内飼いとしました。

胃腸が弱く虫もいておう吐することの多い猫でした。
診察は急性胃腸炎と云う時期も有りましたが
何とか昨日までマイペースでよく懐いていました。

私が別の猫の薬をもらいに札幌へ出ている時に急変し、
急遽戻った私と、小樽の病院へ着いた時には
かなり悪い状況でした。

8月27日、17:30、虹の橋を渡りました。
私たち夫婦の微力な活動を支え、
応援しててくださった、団体、個人の皆様にはほんとうに申し訳なく思います。
今、云えることはこのことを無駄にしないと云うことだけです。

本日午後、小樽のお寺さんのお世話になります。



2013年8月17日土曜日

小樽市h宅の20匹以上の飼育崩壊!猫が保健所→殺処分 その14

小樽市h宅の20匹以上の飼育崩壊猫。

以前からお知らせのように、
食料、トイレ用の砂を定期的に運んで様子を見ています。
5月30日、7月03日、7月13日の写真をこちらで掲載しています。
 http://www.nekonekonet.info/



里親探しはツキネコカフェさんにお力をお借りしていますが、
h宅の管理の他にできるだけのことはしようと、 立ち上げたサイトです。

更新内容は
明るく楽しいと云う訳にもいかない事情が有りますが、
とにかく実情を知っていただいて、
このサイトが広く、小動物のためになるようにと努力いたします。
我が家の16ニャンズもこれからあらためて紹介していきます。

どちらもよろしくお願いいたします。