2012年1月1日日曜日

四ニャンズの元旦

m
特に変わりなし。
めいと一緒に階段でストライキ?
ストライキ?この言葉、
もしかして、過去のもの?
それはともかく、どういう事かといいますと、
めいが始めたことですが、
お母さんが階段を登るのをじっと動かないで邪魔する、
お母さんがヨイショと足を押すとやっと一段、また一段。
ジャレて楽しんでいるんですが、めいは「アム」っとメンコク噛み付いたりもします。
mも同様に後ろ足を持ち上げてもらうのがマイブーム。
mは噛みませ~~ん。

i
mちゃんと一緒のときは触らせてくれます、ほんの少しの時間ですが。
窓から見える雀を飽きずに見たり、坂道を歩くご近所さんを眺めたり、
まっ、マイペースで変わりなし。

めい
i君が追いかけるのでめいも本気で怒ります。
iは誰にも怒られたことが無いので引いてしまいます。
これ以上エスカレートしないことを願っています。

k
糖コントロールご飯をいかに多くするか!
これが課題。
微妙に味を区別しますのでいささか神経を使います。
体重は適正に戻りつつあります。
耳を掻くので少し血が出ているのが気にかかります。
明日にでも塗り薬の事、聞いてみようかな?
おそらくは塗っても掻くので効果は微妙、
というのがドクターの見解。
掻かせない工夫はできても、掻けないストレスは大きい。
kは免疫不全のキャリアですので、
糖尿が出ている今の状態での傷の治療は難しい。
なんとしても一緒に居る時間を多くして、
ストレスをこちら(人間)に向けてもらうようがんばる。

今日は暖かい元旦でしたが、いま、静かに雪が降ってきました。
これから少し荒れるようです。

心配事、課題、去年とあまり変わりません、でも、ダイジョウブ!

色々教えてください、今年もよろしく!