2011年11月4日金曜日

nonちゃん一家

nonは4ニャンズをリッパに育てています。

保護、不妊、去勢、病気の手当、その他予防注射。
そしてフィールドに返す。
これが基本ですが、先ずは接近。

そして、フィールドに返すことが出来ない場合。
kがそうでしたから…。
里親?

いつも何かとお世話になっている「ツキネコカフェ」さんのサイトのここがよく言い表していると思います。
http://tsukineko-cafe.net/2010/09/policy/

関わった以上、最後まで、そして納得のいくまで関わり続ける。
これって「人間関係」そのものの構築なんだ。
今更ながら、我が身の小ささを感じますが、身の丈で(もう少し背伸びしている?かな)やっていきます。

「鳥は木に住み、魚は水に、人は情けの下に住む」
さて、ニャンズは…
同じだよ、きっと、同じだよ、やっぱり情けの下に住むんだよ!

nonの子供
fu(ふう)ちゃんと名付けました。
メンコ過ぎて〜〜〜!



nonが食事中です。


めいはnonちゃん達一家をほんの少し「フーッ」と威嚇してしまって、大好きなカニさん(人間のお母さん)に注意されました。ショックだったのかな?

めいもあったりまえだがメンコインダよ。だから機嫌なおすんだよ…。