2011年8月19日金曜日

我が家の西表キャットといわれているiついに発見撮影に成功!


iの姿を見た人は本当に少ない。
24hの中でも今はすれ違いが多く、中々遭遇しません。
元々遊びにも執着が少なく、窓外の様子や家の中に侵入してきた小さな虫をジッと観ていることが少なく有りません。
mちゃん(iのお母さん)が傍に居ればそれだけで落ち着いていますし、
mちゃんが鬼ごっこの相手もしてくれます。
その上、一番やんちゃな時に我が家に来て、人間のお母さんが全く好きな様にさせていましたので、
人間達はiの鳴き声にどんな時でも直ぐに対応するクセがついています。
ストレスが我が家で一番少ないかも知れません。

写真は私の枕元から一気に1.5mジャンプして
天井の専用通路に登ろうとしているところ。
音は一切しませんが迫力有りますよ〜〜。