2011年6月12日日曜日

勝手に命名、jとnon

近所の外暮らしの猫達です,どうぞよろしくお願いします。

kと同時期に現れた「j」。
最近ちょっとだけ,距離が近くなりました。
それにしても見事なおトボケ顔。


こちらは最近現れた小さい「non」です。
意外に距離を詰めてもユックリしているので,
もしかしたら家猫の外歩きかな?





これらの猫達は
ご飯や冬場の避難場所はなんとかなってもかなりの確率で病死か事故死します。
悲しい事ですが,現実は猫が外で何とか寿命を全う出来るようにはなっていません。

去勢、避妊,各種の予防接種は極端な場合「ショック死」する様なリスクがありますので,全ての外猫達に軽々に施術する事は出来ませんが、「死ぬ為に生まれて来る」ような事態はなんとか人間の責任で少なくしたいと思っています。

kの場合も本当はなんとか元気になったら外暮らしに戻そうと思っていましたが,免疫が急激に弱まり、小さな傷でも死に至る体になっていました。この例は人間がなんとかすれば避けれた例だと思います。

先ずは
イマジン…。