2010年2月27日土曜日

あれ?mちゃんがいない!

mちゃんは?




猫ジャラ遊びもmちゃん、i君、一緒ですが、mちゃんがいつの間にか…

新聞紙のこすれる音が大好きなmとi、
何故か隠れるのも好き。全然隠れていないんですけどね。

外暮らしから我が家に来て興味を示したものの一つが新聞紙ですがその前に人間のお母さんはキヅだらけ、完全装備で布団に潜り込んでいました。i君にとっては全てが玩具です。

2010年2月25日木曜日

金魚の…

大好きな人間のお母さんが動くとmもiも一緒に動きます。



外出の支度を始めると、もう、落ち着きません。さっきまでベランダ越しに外の様子を見てウトウトしていたのですがお母さんがコートを着始めるとこんな具合になります。

外に一緒に出られるようになる日は随分遠いようですが…。

2010年2月24日水曜日

mちゃんの子育て

mちゃんがチョットだけ怒っています…



子供のi君は外暮らしは数ヶ月、我が家暮らしの方が長い分、いくらか、過保護状態でここまで来ています。過保護といっても特に危険が無い限り行動を制約しないと云うことです、とにかく「叱られる」事は有りません。

普段は行けない風呂場や洗面所、玄関等はどうやらi君、自分だけでは心細いのか、「ミヤオー」と泣いてmちゃんの同行を求めます(そのように見えると云うことですが…)

この写真はmちゃんがチョットだけi君に注意しているところです。

2010年2月23日火曜日

天敵

i君は掃除機が天敵…

今日はパンチ無し、見晴し台?で、段差を利用してゴロリ。



「早く掃除終わらないかなあ?猫ジャラ遊びがしたいなあ」
mちゃんは
「しょうがないわねえ…」



i君の猫ジャラ遊びはこちらも気合いを入れないと怪我をします。壁やソファーを利用した三角跳びは「爪全開」。でも、噛みつきはしない、外暮らしが短かったから狩りの極意はmちゃんがずーっと上。

2010年2月22日月曜日

猫のブログ i君は忙しい?

「今、忙しいの!」



その理由はmちゃんとの鬼ごっこ。



一応、待ち伏せのつもりです。