2010年2月13日土曜日

ストーブリーグ?

早速、占領!



この場所はi君の占有地?mちゃんはi君の行動を見守る事はあっても決して邪魔をしたり競争をして奪うような事は有りません。傍でジッと観ている事がほとんどです。こちらの勝手な思い込みでしょうが「我慢」をしているように見えることも有ります。「お母さん」なんです、mちゃんは外暮らしのときの緊張感を忘れていない、強き母なのです。感謝。


今日は一緒

i君はふっ付いて寝たいのですが…



mちゃん(お母さん、右)より大きいi君ですので今は無理です。カメラの気配を感じる感度はmちゃんが抜群に良く、iはテキトーです。でも、これでイイのだ!

2010年2月12日金曜日

今日はここで

今日はここでノビています。



来客中でいつものところで遊べません、ちょっと不満そうですが、根がノンキなせいでしょうか、ここでノビノビしながら、私の手がキーボードで動くのを見ています。猫パンチはたまに出ますが爪を立てなくなりました。それでも、スナップの利いたパンチはピシッと効きます、流石我が家のキングオブキャット、i君。

2010年2月10日水曜日

今日はホッキョクグマ登場です。

我が家の猫とは遠戚になるかなあ?ならないなあ!



この大きさ、こんな狭いところに居るべきではない!
環境破壊だ!地球温暖化だ!
こういう問題と同じ線上に動物園をおいてみる時期だと思う。

リラックス

これもリラックス。



i君の方がいろんな場所で「ゴロリ」とすることが多い。二人と二猫のときは自由気ままにやっています。「ノビノービ」をする時に多少の障害物があっても気にしません。それにしても、首、大丈夫?

2010年2月8日月曜日

ジッと待っています。

mちゃんの左方向にi君が寝ています。



mちゃんは自分が起きてi君が寝ていると心配で落ち着きません。i君がご飯を食べて、水を飲むのを確認して、やっと自分もノンビリします。ここでジッと待っているのは私が「i君はもう少し寝ないとね」というのを理解しているようです。(かなりの深読み、疑問?ですね)

2010年2月7日日曜日

シッポだけ〜

このおシッポさんの持ち主が入ったところが私の寝床。




昼夜逆転?

今日のi君は夕方まで起きていましたのでただいま(2月7日日曜日の午前0時23分)爆睡中。