2009年10月3日土曜日

i君、行動範囲、広がる!

危険な事以外は禁止事項の無いi君。
おかげさまでいまのところ、
迷惑行為(?)は全く有りません。

ファクシミリやパソコン、掃除機等が好きです。
特に最近は電話の音にも慣れて、このファクシミリの小さな動きに興味があるようです。軽くジャブを打ちたいような雰囲気ですが今のところ「見てるだけ〜』のようです。








きっと思いっきり、引っ掻きたいんだろうなあ…







大好きですが読みません。(新聞)






本もあまり読みません。




にほんブログ村 猫ブログへ

i君渡り初め!そして雄叫び? (動画 約20秒)

南側の窓の上に新しい通路が完成しました。
カーテンレールを冒険しようとしますので、その対策でもあります、i君は渡り初めです、実はmちゃんの方が先に渡っていますが…床に降りた後に何故か『フニャー』と一声二声!これはどういう意味なんでしょう?札幌は寒くなりますのでどうしても天井に近い方に居る事が多くなります、移動にはこの通路が便利!!




にほんブログ村 猫ブログへ

2009年10月2日金曜日

今日の仕事はつらかった

i君、椅子の毛繕いとボールの手入れをしっかりとやりました!




にほんブログ村 猫ブログへ

2009年10月1日木曜日

私の寝床が無い!


家中何処でも大好きで大切な空間になっているが特に重要(?)なのがこのベッド(押し入れの中段)占領されて…うれしい限りです。「さて、寝ようかな」ふと見るとこんな感じの場合があります、そう云う時は、屋内サバイバルで、その辺にあるものを身につけて何とか横になるのです。夜中に猫君達が走り回る音がしますので、その時にベッドに潜り込みます。朝は一時間程余分に寝てしまいますが、ホノボノとした気分になります、ありがとうmちゃん…i君…。




にほんブログ村 猫ブログへ

2009年9月30日水曜日

札幌は寒くなりました(その他)

札幌、朝夕は寒くなりました。
寒くなくてもi君はこうして居たい…



mちゃんが何処に居るかな…
(猫イス君が目立っています…)





にほんブログ村 猫ブログへ

2009年9月29日火曜日

2009年9月28日月曜日

mちゃんはお母さんの目。
(不キゲンではありませんよ…)





i君は僅かな動きのものでもこうしてじっと見ています。



にほんブログ村 猫ブログへ




2009年9月27日日曜日

寒くなるので…

何度か登場しています、廊下側の窓の風景(?)です。
mちゃんはここでこうして私の外出の時はお見送り(では無いと思いますが)隠れてしまうことは少なくなりました。

mちゃんがここに居る時に私が帰ってくるとここから降りて玄関の方へ来るという(噂?)噂でもうれしい限りです。

寒くなるのでここももう1枚アクリルのボードが増えます。視界が悪くなるのがちょっと気の毒、でも、ベランダ側はしばらく日向ボッコが出来そう、mちゃん、i君、そちらへ移動!『あら、もう行ってるのかなあ…」