2009年7月18日土曜日

i君は大きい赤ちゃん?(動画54秒)

i君はちょっと抱っこしてもらいたいだけなんですが…



mお母さんよりも大きくなってしまって、ちょっとせつないi君。
でも、いつもこのとおり、mお母さんはi君を過剰なくらいに守っています。




だから、以外に立ち直りは早い様です…。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

活躍してます。

このでっかいワッペン(の様なもの)はいったい、何だ!!!



ここと、



ここに、



このように、



このように、ガンバッテいます。




素材はお母さんのお母さんのお母さんの着物。
mとiから代を数えるとひいばあちゃんの着物と云うことになります、「ありがとさん」ひいばあちゃん!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何でも、二つ。その二。

mちゃんとi君、何でも一緒。

のれんの向こうはmとiの専用?の部屋(になってしまいました。)



玄関でお出迎えのmとi、
何故か左右を向いていますが特に人間嫌いを表現している訳ではありません。タマタマです…。



おトイレです。
ドクターの意見や猫好きの先輩達のご意見を頂いて、この他にもう一つあります、皆さんのところはどうですか?これは収納ケースを利用していますが材質によっては角が鋭利になっているものも有りますので注意が必要です。mちゃんはこれ以上大きくならないと思いますが、i君がもう少し大きくなったら狭くなるかなあ。現状は価格の安さも考慮して70点。



一日二回、食事の用意をしますので、水の容器も入れるとこういうことになります。
一日の量は決めていますが、いつでも食べれるようにしています。




冬場の乾燥対策も兼ねてテーブルの上においてある水入れです。以前、私が朝食でコーヒーを飲んでいる時にテーブルに上がってジッとしているので、同じようなコーヒーカップに水を入れて置いてみたのがきっかけです。ここで飲むのはmちゃんが多い様ですが、多分にパフォーマンスの様でもあります、こちらがボヤーっとしているときに不意に現れて「おっ」と思うことも何度か、でも、メンコイですよ、水を飲む様子も…。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっと、不満。

人間のお母さんがまだ寝ているので、
ちょっと、不満。

寝ているようで寝ていない、mちゃん。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

三月?

今日の札幌は寒い、15度位か。
三月と思えば暖かいが
一度季節の流れで、暖かい、暑い、を感じてしまうと、
感覚は簡単に戻ってくれない。

i君は小さな「ヌクヌク」を窓際に見つけたようだ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月17日金曜日

mに一つ、iに一つ

何でも、2つ

お母さんのスカートとブラウスがmとiの座布団になりました。




2009年7月16日木曜日

専用通路

mちゃん、颯爽と登場!
このシーン、撮れそうで撮れない。



帰りは上段?の路を通って行きました。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

爪研ぎ

大好評?のつめ研ぎボード、とりかえました。

最近まではもう少し下の方を引っ掻いていたんですが…。
i君の身長?ではこの位置でも少し低いかな。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

環境の変化

環境の変化に敏感なi君、
何かを感じるとmちゃんのそばを離れません。

i君の行動でmちゃんは周囲警戒のスイッチが入ります。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月15日水曜日

インド風

我が家のゲージはインド?風。
i君の休憩所になっています。
ゲージとして活躍しないことを祈っています。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まだ寝ているi君を見守っているmちゃん。
夕方、一度食事をさせるまで、気を緩めません。

小さな一歩

パソパソしている私の足に何かが触れた?
i君でした…。
こちらからは近づけませんが、
あちらからは小さく小さく近づいてくれている様です。
(ありがとう)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月14日火曜日

i君、お気に入りの枕?

このそば殻枕、以前にも登場していますが、
お気に入りが長く続いています。
今日は首枕になっていますが、
体全体をチョコンと乗っけてウトウトしていることも有ります。



上から見ると、こうなっています。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月13日月曜日

さっそうとお手伝い?

机の整理をしているとi君がお手伝いに登場!
「ものスゴーク、ジャマデース」
(それにしてもまたデカクなったみたいだなあ…)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

廊下から聞き慣れない音?

聞き慣れない物音にちょっと不安そうなi君。




廊下の窓に行って何かを発見!
いざ、「キリリ!」

2009年7月12日日曜日

i君潜む

mちゃんと鬼ごっこのi君。
見えなくなったなあと思ったら…
頭上の専用通路に潜んで?いました。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

くっ付いて移動

人間のお母さんが台所に行くと、
mちゃんとi君もお手伝い?に行きます。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村