2008年12月13日土曜日

真冬日の札幌

真冬日の札幌、ちょっと目の調子が悪いi君、
今日はカラスさんを見る目も何となくおっくうな感じです。
窓際は寒いかなあと心配しますが、外を見るのが楽しみなようで、
複雑な気持ちです。




メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

今日はわんちゃん

久しぶりに逢ってきました、「ぽむ」ちゃんです。
雪の道を元気に散歩から帰ってきたところです。




家でくつろぐ「ぽむ」ちゃん。




メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2008年12月11日木曜日

我が家の「キッド」

我が家の「キッド」はmちゃんが傍にいるので悠々とした動きです。




猫のようで猫でない…そんな感じで成長しています。



メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2008年12月10日水曜日

2秒のタイマー

i君、時々、「ゴン太」君。迫力の肉球!

二秒のタイマーだと薄目を開けたカットになりますので
十秒のタイマーで撮影。(気持ち居眠りを邪魔してゴメンですが…)

2008年12月9日火曜日

イヨッ、mちゃん!

イヨッ、mちゃん!
とにかくシャッターチャンスの少ないmちゃんですので…

渡り廊下で落下寸前[動画]

渡り廊下で落下寸前!大丈夫です、さすがmちゃん。

2008年12月8日月曜日

アンパンとバナナ

アンパンとバナナの匂いを目当てにここまで上ったのですが、この後が難しい、さて、i君の次なる動きは…(撮影は出来ませんでしたがあっという間にたどり着きました、動きは説明できないなあ、なんと云うかスルリと…云う感じでしょうか)

元外暮らしの、猫のi君


メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

遊びを見つけようと「ガンバル」

mちゃんは滅多に上がってきませんがi君は時々こうしてパソコンのデスクに上がります。私の動きに遊びを見つけようと「ガンバル」のです。クリーナーの布を上でひらひらさせて撮影できました。この顔が今のi君の年齢相応のような気がしています。

抱っこしているのは我が家のトトロ

のんびりmちゃんを抱っこしているのは我が家のトトロ。このトトロは不動の存在ですが最近までお供の様に寄り添っていた抱っこ枕の猫君は親戚の赤ちゃんのところに出張中です。こうして見ると本当に守っている様に見えます、ありがとうトトロイス。

のんびりmちゃん

のんびりmちゃんのアップです。見守る人間たち(私たち夫婦)は年のせいか涙腺が故障しそうでした。




メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

二年になります

mちゃんが我家に来てくれてからもう少しで二年になります。人前に現れることの少ないmちゃん、今日は午前四時くらいから午後の二時くらいまで居間にいてくれました。最長記録です。「ありがとう、mちゃん」



メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ