2008年3月23日日曜日

ホームページ備忘録0323

一般論として
情報を探している人が居るので
発信している情報に意味と意義が生まれる。

日記のように自分の為に発信?している情報でも
それを探している人が居るのも事実。

個人経営のお店は
少しの手直しと管理で
サイトに生命が吹き込まれる。
その情報で利益が増えるかどうかは
商売が成り立つ必然性によるところが大きいが
これだけは云える、
どんな商売も社会が在って初めて成り立つと思うが、
その社会に対する恩返しとも云える情報になる事は間違いない。
誰にも探されない情報等、
この世に一つも存在しない。

写真や動画は
はっきりと区別して考えなくてはならない。
webの世界だけでも
可能な限り誰もが等しい恩恵を受ける様に在りたい。

私の云う情報とは
音声、あるいは脳に直接信号を伝える可能性を持つ
極シンプルなものを指す。


写真は
mちゃんです、お気に入りの場所なんですが
シャッターチャンスは必ず逆光です。
芸術的な意図は全くありません。
リラックスが伝われば好いんですが…