2008年2月4日月曜日

雪祭り

明日から雪祭りです。前夜祭が終わった時分だと思います。そぞろ歩きの様に映っていますが実は氷点下5度以下です。寒い分,奇麗ですよ雪像,氷像が。私も久しぶりでしたがちょうどいい時間だったようです、地元の人にとっては今風に云うと「普通に寒い」程度ですが台湾の方にとってはどうでしたか?。とにかく多かったですね外国の方,見た目ではほとんど判りませんが英語と中国語のようなものが飛び交っています。期間中、二百万人の方がおいでになるそうですが,転倒事故には十分にご注意を。関西の方,歩きながら,ずーっと話していましたね,それも,会話になっていないんですが何か嬉しそうで???よく判りません。写真は大通り一丁目付近。