2007年11月9日金曜日

i君の左目、腫れています。

生後一年半、猫の男の子、i君。
今朝は左目が腫れて少し元気がありません。
去勢と避妊をして頂いた先生は、
「この種類の猫は目鼻が多少弱い傾向も
報告されていますが、
先天的な問題は無いようなので、
普通に育てて下さい」
とおっしゃってました。
とりあえず、
埃の出そうなものを整理したり、換気したり、
全体の掃除をいつもより注意深くやってみて、
様子をみてみます。
目ヤニが多いと云うよりも
まぶたが腫れて眼球が小さく見えている感じです、
以前にも多少、同じような症状が有って、
半日くらいで正常に戻っていたんですが、、。
この種の猫君は眼が弱いのかなあ、、?
お母さんのmちゃんも右目が弱いです。