2007年10月14日日曜日

ちょっと寒くなりました。

「ちょっと寒くなったのでこの敷物に潜ってみようかな。?」
絵夢ちゃんはこの敷物にあまり興味は無かったのですが、
ここ何日か、札幌、寒いんです。
いつもより早い秋の終わり、
でも今週は少し気温も上がるそうで、
北海道らしい小春日和が楽しめそうです。
観光にはお勧めの季節ですが、
衣装は少し暖かめに。
異常気象という言葉が異常でなくなって久しいですが、
日常では感じにくい大きな自然の変化が、
そこまで来ているのでしょうか?
ゴアさんのノーベル賞受賞、
深い意味があるような気がします。

愛君が先に入って、出てきました。
私がカメラを向けるとカメラ目線、
というよりは、
愛君は警戒のポーズに近いです。
絵夢ちゃんがそばにいるのでなんとか踏ん張っています。