2007年9月4日火曜日

mちゃん走る。


mちゃん、走るの図。
食事中,背後に人の気配を感じたmちゃん、
走って防御態勢に入ります。
外暮らしの習性でしょうか、
ちょっと,悲しい気持ちになりますが、
これでいいんです。
危険な事でない限り、とにかく制御しない。
出来るだけ自由に暮らしてくれれば、
それでいい。
mちゃん、カッコいいぞ!

シリーズ開始!
「古い雑誌の拾い読み」
なぜ,古い雑誌なのか?
カフェを営んでいたときの雑誌の
お気に入りを保存してあるからです。
時代の変化はとてつもなく速いと云われていますが、
本当はどうなんでしょう?
その辺もテーマの一つです。

第一回トワイライトエクスプレス。
飛行機嫌いの私、サラリーマンという「稼業」のとき、
実はこれに乗っているんです。
行きは飛行機でしたが、帰りに乗りました。
新潟の駅で聞いたら
「もう少しで到着して空きがありますよ」と云う親切な営業。
あまり深く考えずに切符を購入、颯爽と乗り込みました。
良かったですよ,感動しました。
色々な事が思い出されますが、
海底トンネルはあまり気持ちのよいものではないですね。
親切に海底で数分停車して見学できるのですが、
頭上の海の深さを想像すると早く地上に出ないかなと、
いらぬ心配をした事も、、。
利用したのはB個室寝台1人用(シングルツイン)と記憶していますが、
今,ネットで調べたら少し雰囲気が違いますね。
興味の有る方はこちら、JRのサイトへ