2007年8月21日火曜日

mちゃんも新聞好きです。


最近,我が家では夕刊をやめました。
今のところ不便は有りません。
ネットが有るからとかテレビが有るからとかではなく、
内容そのものに読むべきものが無いと言うのがその理由のようです。
夕刊の持つ本来の意味は何だったのか?
少なからず安心感が有ったことは確かですが、
今となってはその真意は判りません。
mちゃんは新聞が好きです。
あの紙の出す独特の「カサカサ音」がお気に入りのようです。
それは朝刊でも夕刊でもどちらでも良いようで、
新聞にくるまるとな何かしら落ち着くようです。
新聞には内容と別に不思議な力が有るのでしょうか?
話は戻りますが、
夕刊には夕刊の生きる道があると思いますが、
徹底した特集記事専門というのはどうでしょう。
NHKスペシャルのようなものが毎日届くなら、
夕刊の購入を再度考えても良いなあ、、。