2007年6月4日月曜日

毎日が感動、その一つ。


ここはベランダの出入り口にしつらえた「猫棚」
ここで二人(二匹?)が揃ってのんびりしてくれたらどんなに嬉しいだろう。
その日はきっと遠いだろうなあ、そう思っていました。
約半年、始めはおかあさんのmがうたた寝、それを見て胸を熱くしてるところへ、
つい最近こうして息子のiが添い寝、人間の思い(善意の計略)が通じる、
私にとっては貴重な体験。
「人間が何か作ってくれた、ちょっと試してやろうか」
そんな感じでしょうか。
「意外に気持ちいいぞ」
ここで何時間か過ごすのが日課になりました。
息子のiがノビノビの格好をすると、
母さんmは自分の場所を移動します。
その場面を見て、またまた感動、
iはあまりリラックスしてたまにずり落ちそうになって、
実際、落ちます。涙有り笑い有り、ありがとう。