2007年6月6日水曜日

猫の道4



我が家は頂き物の多い家ですが、このソファーも頂戴した物です。kさん、ありがとうございました、元気でお暮らしでしょうか。立ち居振る舞い、熟年はああ在りたいと思った様子の好い方でした。このソファはベッドにもなり、人間のお母さんがしばらく使っていましたが何せ優しいお母さんですので寝ている間にも可愛い猫パンチが来ていたようです。この通路を利用するのは息子のmが多いようです。好奇心が強い割には意気地無し(私に似ている?)で何かに驚くと下の写真のイエローコーナーに入ってしまいます。考えてみればこの通路を歩くのは猫くんたちにとっては当たり前ですが、気付いたのは我が家に来てしばらくしてからでした。